親子の声

中3の時模擬テスト1位を取りました。

vicpasonet

僕は小学5年生の時から、ビクトリー学院に通っています。

僕はビクトリー学院の最大の特徴は、パソコンでも学習できることだと思います。今、ほとんどの子どもが勉強するということに対して抵抗があり、やりたくないなぁという気持ちをもっていると思います。

しかし、パソコンで学習するという形なら、机でプリントを次々とこなして学習するよりも、僕たちにとっては抵抗もあまりなく、勉強が嫌いな子どもも、やってみようかなと思えると思います。それだけではなく、ビクトリー学院では、タイピングの練習もさせてもらえます。僕は、小学生のときから日本語も英語もタイピングしていたので、今では特打ち一級です。書くよりも何倍も速く打てるので、英語をはじめいろんな教科を勉強するときに、すごく役に立っています。

また他の塾のように、みんなで並んで座って、同じことを勉強し、同じ宿題を出され、皆同じペースで勉強するという、いわゆる学校の延長のような塾ではないので、分からないところをそのままにしておくということが、絶対におこりません。分かりにくいところはとことん時間をかけ、すぐに理解できるところはすぐ終わって次のことに移るといったようなことが、この塾ではできます。

生徒の意見をしっかりと聞いてくれて、例えば「一次方程式の応用のプリントが欲しい」とか「もっと基本問題ばかり勉強するプリントがほしい」というとしっかりそろえてくれます。僕が、9月に受けた京都府公立高校入試対策摸試で5教科合計で1172名中1位になれたのも、僕に一番あった教材をしっかりとみつけてくれお陰だと思います。この中で僕は、教科別で数学も1位になりました。これは、僕が数学が一番好きな教科なので、先生に頼んでかなり先取りをさせてもらったり、いろいろな教材をさせてもらったからだと思います。

具体的にいうと、数学は2年生の2学期ごろには3年生の学習内容をすべて終わらせることができました。そしてそれから今までずっと、応用問題をやり続けることができました。このようなことは、他の塾ではなかなかできないことだと思います。

勉強が嫌いな人や、苦手な人でも、この塾なら勉強を好きになることができると思います。ぜひ一度ビクトリー学院を見に来てください。

記事URLをコピーしました