メイン4

学習意欲を持って真面目に学習する姿勢が身につきました。

ビクトリー学院

息子がビクトリー学院でお世話になりだしたのは、保育園の年中の頃からですが、それから約6年間楽しく通わせて頂いています。子供の教育は長いスパンで考える必要があると思い、自分で試行錯誤して考える習慣を付けたり、勉強が楽しいと思える土台づくりをしたいと思って、ビクトリー学院にお世話になっています。

 特にプログラミングでは、自分で考えながらプログラムをし、ロボットを動かすことで、達成感を得て取り組むことができます。この様な成功体験は子供の発達には必要不可欠であり、なかなか家庭で補うことも難しいので、とても良い経験をさせてもらっていると思います。またビクトリー学院では、パソコンを使った学習の機会が多く、タイピングがとても速くなり、小学校でも自信を持って取り組めています。

 お陰様で小学校の成績も、どの科目も基礎的なことはもちろん、発展的な問題も理解できている為、とても良い成績をもらえています。また京都府内の学力テストでも何度か満点を取ることができています。小学校、中学校、高校、大学とこれからずっと学習は続いていきますが、学習意欲を持って真面目に学習する姿勢を身につけることができて、大変ありがたく思っています。

記事URLをコピーしました