コース案内

中学生コース

vicpasonet

英語・数学を中心に5科目指導


定期試験対策

学校は、定期テストの直前に教え終わったところまでが、テスト範囲になります。 

習い終わってすぐにテストを受けるのでは、習熟(学習内容を自分の身につける)の時間が取れません。 

各教科とも試験範囲はなるべく早く指導し、テストまでにしっかりと繰り返し勉強して、習熟の時間を取って欲しいと考えています。


高校入試対策

1学期間に2回行われる定期テストは、内申点を決める重要なものなので大事にしてもらいたいですが、高校入試を見すえた実力を身につける勉強も無視できません。 

各教科とも定期テスト前以外の時は、今学校で習っている内容を離れて実力をつける学習もさせていただきます。


ビクトリーの指導方法

ビクトリーは、基本的には個別指導です。 

学習意欲のある生徒は、各教科ともどんどん先へ進んでもらって結構です。 

今までビクトリーで一番がんばって先取りした生徒は、中2の夏休みに全教科中3の最後までを学習し終えました。それから先は、少しずつ難問に挑戦していって、中3の時に模擬テストで京都府1位を取りました。

あくまでも個人の力に応じて勉強していただきますので、あせって先取り学習をしてもらう必要はありませんが、定期テスト直前に詰め込んで、テストの時だけ点が取れるような勉強ではなく、しっかりと実力がつくような勉強をしていって欲しいです。

ビクトリーが他の塾と一番違うところは、子どもたちが勉強しやすい学習環境が整っているところです。 そのことが個別指導を可能にしています。 

各教科とも個人のやる気に応じて自由に学習ができるように、手作り教材や学習ソフト、わかりやすいテキスト、動画解説などが揃っています。

記事URLをコピーしました