コース案内

小学生コース

vicpasonet

算数

計算を正確に早くできるようにする

ビクトリーのオリジナル計算ソフトは、子どもたちの計算力を鍛える強い味方です。80点以上はランキング形式で名前が載るので、楽しみながらみんなで競って計算力を身につけています。

分数や小数などの大切な計算は、個人の理解できるところまでどんどん進んで、常に繰り返し学習をしていきます

しっかり考える習慣を身につける

ただ問題の解き方だけを覚えるのではなく、なぜこのようにして解くのかしっかりと理解し納得することを大切にしています。子どもたちがわかりやすく学習できるように絶えず教材を工夫しています。

学校で習う内容を先取り学習します

基本的に学校で習う内容は先取り学習をして、授業を余裕を持って受けられるようにします。テスト対策も随時行います。


国語

読解力を身につける

読解力はすべての教科を支える土台です。しかし読解力はそんなに簡単に身に付くものではありません
漢字にも強くないといけないし、語彙も豊富でなければ読解力は身につかないのです。
ビクトリーでは、学年に関係なく、漢字混じりの短文を数多く音読してもらいます。
また語彙を増やすために、1000語の言葉の意味をオリジナル例文と一緒に分かりやすくパソコンで練習してテストで定着を図ります。


英語

中学生になって、英語が面白くて得意だと思えるようフォニックス(発音と綴りの関係)をしっかり指導します。
英単語を覚えるコツを身につけて中学生になって英語の力を伸ばしていくための基礎を作ります。英文法の基礎も教えます


理科・社会

理科・社会に関しては、興味を持っているかどうかが学習と大きく関わってきます。
ビクトリーでは早い時期に、都道府県を覚えたり、太陽の動きを学んだり
大事なポイントを押さえて学習します。


基礎学力のトレーニング

基礎学力がしっかり身についていないと、その上に学力を積み重ねることはできません。

基礎学力はなるべく早い時期にしっかりと身につけて欲しいです。
学びの時が大切です。

基礎学力を身につけるには、飽きずに何度も繰り返し練習する必要があります。

パソコンも活用することにより楽しく基礎学力を身につけるトレーニングをしていきます。

基礎学力をしっかりと身に付けることにより学習内容が無理なく理解でき自信がついて学習意欲が生まれ成績向上につながります。

記事URLをコピーしました